旅と食事とゲームのブログ

自転車旅をよくします。

家キャン△してきた

タイトル通り!

です。友人二人とキャンプしてきました。

 

今回買った食材はこれ!

f:id:bufiremp:20190311022010j:plain

一人約二千円ですね。高い..       とろけるチーズがツボでした。

 

まあでも今回の場合は家でやったので場所代はタダ。

木炭もあったので食費だけですみました。

 

 

学生に優しい家キャンプ

 

なんてったって場所代がかからないからいいですよね

場所代も馬鹿にならないし、

あと、水の心配がなくなる! 地味に嬉しいです。

まあ、特別感もサバイバル感も何にもなくてただのお泊まり会みたいになってしまったんですけどね。(結局テントじゃなくて家で寝たし)

 

至極どうでも良い話をしてますが次に行きましょう。

 

 

バーベキュー道具を運搬する

 

キャンプでバーベキューは定番ですね でもなかなか難しいです。

なんてったって荷物が重くなりますからね(自分たちはまだ免許取ってないため)

いつも近場にママチャリを使って運んでいきます。

 

 写真は....ない!

(今度は撮ります。)

 

 

 

バーベキュー開始

 

家に着火剤があったのでそれを使い火を起こしました。

いつもは灯油とマッチを持ってってやるんですが、条件が緩すぎたので持ってくるのを忘れてしまいました。(友人が)

 

あ、灯油で火をつけるときは絶対住宅街なんかでやったらダメですよ。

黒い煙は出るし、匂いはやばいし、通報されかねません。

 

まあ、火はつけられたので結果オーライ()。

緩すぎてほんまのゆるキャン△になってしまいそうです...。

 

火を起こしてから肉を食べ、暇を持て余した友人たちは...

なんか書いてて黒塗りの高級車感が出たなと思ったことは置いといて、

 

f:id:bufiremp:20190311023424j:plain

 

何やってるんですかねえ...(俺はやってない 断じてやってない 炎上しても知らない)

 

サイダー焼きを始めました。

きっかけは

「コーヒーを炭火であっためたら炭火焼コーヒーになるんじゃね?」

でした。うーんクレイジー

 

コーヒーはとても美味しくいただきました。(筆者が)

サイダーの方はただの甘い暖かい水になっていたそうです。(当たり前)

 

ここで興味を持ったのは、

 

スチール缶はすぐあったまったのに、アルミ缶は熱してもなかなか暖まらなかったことですかね。

 

多分熱伝導率の問題だと思います。多分!

 

小学生なら良い自由研究になるんじゃないでしょうか。

 

 

 

焼肉終了

 

そんなこんなで焼肉も終わり、時刻は0時を回っていました。

 

そして、部屋の中で夜明けまでゲームを楽しんだ学生たちでした。

 

あ、あと今回の反省点として、ウォークマンを充電してきたつもりができてなくてビートルズの音楽聴けなかったんですよね。

 

反省します。(反省文か)