旅と食事とゲームのブログ

自転車旅をよくします。

玉藻の前(術)のスキル3のレベルを上げた後の使用感の変化について。

どうもQPがまったく足んなくて何もできない筆者です。(早くボックスガチャきて..(切実))

最近毎日宝物庫に通ってます。あぁ..俺もついに宝物庫デビューか...。

 

界隈でQP足らないって叫ばれてて、

「まさかそんなQPが足らなくなる訳ないやん今こんな余ってんのに」

なんて思ってた頃が懐かしいです。

 

サンバクリスマスの時94箱くらい開けたのでその時はリソースも余りに余ってて、レベル上げまくったり、聖杯を2体分天井まで使って豪遊しても尽きなかったのに..

(当時はまだスキル上げをしてなかったのでこの後の地獄をまだ知らない)

 

想像以上に使うことがわかったので今度のボックスガチャも全力で行きます。

 

さてそろそろ本題に入りますね

 

 

玉藻の前(術)の比較前のレベルは?

f:id:bufiremp:20190311011316j:plain

スキルは10.6.6の状態からスタートします。

 

キングプロテア戦でレベルオール1から90レベまで上げ、スキルも上記の値まで必死に上げました。(クタでのランタン周回がめっちゃキツかった

 

結果彼女のおかげで勝利できました。

2回目で勝てたんですけど、初見の時適当なパーティーで行ってフォーリナーが殲滅されたり、令呪使っても完敗したりもうボロクソやったのに、玉藻を使って耐久パを組んだ途端勝てたので、恐ろしいほどスペックが高いと思います。

 

全部上げきったらどうなるのか楽しみですね。

 

それでは上げていきます。

f:id:bufiremp:20190329170344j:plain

 

とりあえず日を跨ぎながらここまできました。宝物庫きつすぎ

 

何で獲得量安定せんのに40もAP使わせんのか理解できへん。

まあ愚痴は置いといて、

f:id:bufiremp:20190329170546j:plain

やったやった(子並

でも喜んでるのも束の間、画面タップ後に僕は気づいてしまった。

 

f:id:bufiremp:20190329170750p:plain

QP!!!!足らない!!!

f:id:bufiremp:20190329170819p:plain もう許さんお前(n回目)

 

ここまで上げんのに2700万QPと術秘石12個とランタン15個と世界樹の種30個と禁断の頁24個も使ったのにまだ足らんか......

 

 

まあ、あとはQPだけなので地道にやっていきます。

 

では実際に使ってみましょう。

 

 

6→9にしてからの使用感

 

6の時の体感

 

6でしばらく使ってみての感想ですが、某攻略サイトに書いてあるのとほぼ同じ感じがします。

 

つまり、スキルレベル6は、「システム運用時の最低ライン」と言った感じです。(スキル1が10やったんで何とも言えないですが)

普通に使う分にはちょっと物足らない感じです。

(多分10になった時に真価を発揮すると思う)

 

9の時の体感

 

NPの溜まり方の勢いが凄い

言葉に直したらこんな語彙力のない感じになってしまうんですけど、

例を言うなら、「あとちょっとで溜まり切るのにーー!」ってパターンが減りましたね。後々高難易度で活躍するのが目に見えます。

 宝具(Arts)のリチャージ量もなかなか増えました。50パーセントを越えることが多くなりましたね。他のスキルや後続のカードで再度貯め直すのも容易になった感じです。

 

スキルレベルを10にしたら使用まで1ターン減って、パーティーのスキルの回転が早くなるので、頑張って残りも上げてしまいたいと思います。

 

 こちらもどうぞ↓

実戦での玉藻の前の使い方をまとめました!