旅と食事とゲームのブログ

自転車旅をよくします。

アビゲイルのスキルレベルを10に上げていく

 

今の自分のアビゲイルのスキルレベルは?

 

f:id:bufiremp:20190312000529j:plain

今現在のスキル状況です。

 

やはり、推しキャラだけあって10,10,10にはしたいですよね。

 

ああ..なんでこんなQPも素材も食うんやこいつは。

初めて攻略サイトでスキルレベルの項目を見たときは度肝を抜かれましたね。。

 

「蛮神の心臓」✖️15個  って ムリムリ

 

当時は誰が心臓をドロップするのかさえ分からなかったですしね。

 

でも今回は大丈夫。 なぜかというと

 

cccコラボのBB面で心臓のドロップするクエストを回り続けていたから!

f:id:bufiremp:20190312000622j:plain

24個もあるぜ


半ば「無敵だ」なんて感覚に陥りながらスキルレベルを上げていきます。

まあすぐ無くなるんですけどね はは

 

 

QP足らへん!!(n回目)

f:id:bufiremp:20190312000533j:plain

毎度お馴染みQP問題ですね 一応足りるけど無くなるのが目に見えてる

伝承結晶使うのに2000万も使うなんて..... 年が明ける前は三億とかあったのにどうなってんねん

 

もはや解決策はBOXガチャしかないのでは...?(運営さんお願いしますよ)

 

魔女裁判と正気喪失 どっちを取るか考えた結果..

 

正気喪失(スキル2)を選びました。

 

決め手としては、

・スキルターンの短縮

・デバフの倍率上昇

・使い勝手の良さ    ですかね。

 

周回で役立つから。 もはや誤差でしかないですが

 

というわけで合成に入っていきます

 

f:id:bufiremp:20190312000538j:plain

レベル10になりました! やった!

しかし相変わらず重いですねスキルターン。

複合スキルなのでやはり重くなりがちなのはわかりますが、、

 

6とかになったら便利そうですね ゲームバランスは多少壊れてしまうかもしれませんが。

 

この前のキングプロテア戦では玉藻と組ませてひたすらチャージ削ってました。

相性的に7ターンくらいしか生存できませんでしたが、玉藻との相性はすごく良かったです。

 

玉藻って最初宝具打つまでがかなりしんどいじゃないですか。

でも今回、信仰の祈りやマーリンの補助のおかげですぐ打つことができました。

(それでもすぐには打てない)

 

しかもそれに加えてアルターエゴに相性不利だったり、hp回復量の制限バフ(解除不可)がかけられたり。

 

なんとか耐久できましたが、よく殺されなかったなって感じです。

(多分回復関係のコマンドコード付けまくったのと魔女裁判の攻撃ダウンとアビ宝具の強化解除のおかげ)

 

こう考えるとアビの高難易度での評価ってもっと上がっても良いと思うんですけどどうなんですかね?

やっぱ周回が主体のゲームだからそれに長けたサーヴァントの方が評価されるのか...

まあ、それは置いといて、

 

残ったQPを使えるだけ使って魔女裁判のスキルレベルを上げていく

貴重な鎖を消費してレベルを上げていきます。(うちのボックスのニトクリスレベル60を横目に見ながら)

こいつだいぶ前に当たったのに全然レベル上げれてないです。

「スキル1と2」を「10と8」にレベル上げてから周回で引っ張りだこなんですが、なんで上げないかというと

 

これで割と即死がよく決まって敵が倒れるから。

 

なんですよね これに尽きる。

 

まあ、アビのスキル上げとエレキシュガルのスキル上げが終わり次第ですかね。

 

多分次回の鎖使用はニトクリスになると思います。

 

エレキシュガルのスキル1<ニトクリスのレベル上げ

 

と思うので。 まあ今の絆が9なので、レベル60で絆マックスにしたって自慢するためにこのままにする可能性も無きにしも非ずですが。

 

ここで次の問題が。

 

 

ホムンクルスベビーの枯渇

 

うちのカルデラにとって死活問題なんですよねこれ。

全然足らへん 昔どっかのボックスガチャで排出対象になったって話を聞いたんですけど、その時にはまだやってなかったですしね。仕方ない....

 

そう諦めセイレムの土地に向かうことに

いつものウェイトリー家に向かいます。

f:id:bufiremp:20190312000612j:plain

いつもの周回パ

前四体が鉄板です。

フレンドによりけりなんですが、強いフレンドさんを借りれた場合なら宝具だけで17万出せます。(それでも宝具で一掃はできない)

 

地味に体力高いんですよね敵エネミー18万超えてくるってほんまどうなってんですかね(しかも取り巻きも八万近くある)

f:id:bufiremp:20190312004638j:plain

0→12まで集めました。しんどい

 

でも前回周回した時よりはドロップ良かったです。前回は2時間で一個とか意味わからんドロップでしたからね。

 

天井を設けないのは悪い文明

 

集め終わり、スキル上げに戻っていきます。(実際はスキル上げをしようとしてすぐ周回し始めた)

 

あ、きっかけなんですけど今回のcbcコラボでホムンクルスが出てきたからですね。そんな単純明快な理由です。

f:id:bufiremp:20190312000543j:plain

全部なくなった...orz

そして...

 

QPが枯渇した。

f:id:bufiremp:20190312000548j:plain


まあ当然の結果ですよね。 

結構QPに余裕持たせるために周回頑張ったつもりなんですが、そううまいことにはいかなかったです。

 

おのれ桜チップ(それは悪くない)責めるならスロットですね。

 

まあ、精霊根が八つしかなかったので詰まることは確定してたのですが思ってたより早く打ち止め。

スキルターンが1つ縮まるレベル6にはしたかったのですが現実はなかなかそういかせてくれないようです。

 

宝物庫周回嫌だなあ...