旅と食事とゲームのブログ

自転車旅をよくします。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

玉藻の前はArtsパ以外でも使えるの?

こんな記事を見る人は無事玉藻前を当てれた人だと思います。 素直におめでとうございます!ゲームシステムに革命が起こりますよ(多分 攻略サイトでよく「玉藻の前はArtsパ運用の要」と言われていますが、まさにその通りだと思います。 実際、玉藻の前(術)…

玉藻の前(術)のスキル3のレベルを上げた後の使用感の変化について。

どうもQPがまったく足んなくて何もできない筆者です。(早くボックスガチャきて..(切実)) 最近毎日宝物庫に通ってます。あぁ..俺もついに宝物庫デビューか...。 界隈でQP足らないって叫ばれてて、 「まさかそんなQPが足らなくなる訳ないやん今こんな余っ…

FGOの大奥イベントの謎ゲージについて考察してみた

大奥イベントがついに実装されましたね!最近イベントラッシュだったので少しの間、息抜きできたユーザーも多いのではないかなと思います。 イベントは最初見た感じ、一気に駆け抜けれる感じかなと思ったんですがそうでもないみたいですね。いつも通り時限解…

森の中のアスレチック?フォレストアドベンチャーに行って来た!

フォレストアドベンチャーってどんなところ? フォレストアドベンチャーはフランス発祥の自然共生型アウトドアパークです。 大自然の中でターザンスイングをしたり、揺れる足場を渡ったりするなど 色んなアクティビティを体験できます! (ハーネスを着用す…

デイキャン△して来た

日帰りキャンプをしてきました 今回行った場所はこちら↓ 今回の拠点 現地到着 なんでそんな重い荷物持ってったん? 荷物の一部が家に運ばれてた 運んだ犯人は? コーヒーを作っていく 完成 火を眺める 暗くなっていたので帰る支度を.. 帰る際にさらに一悶着 …

今日のうちの犬(ラブラドールレトリバー)

僕の股にいる犬をどうぞ 顔が潰れてますね もっと運動せなあかんかなぁ あ、話は変わりますが、最近気付いたというか調べたことなんですけどね あをちっちゃく打ちたいなって思って 具体的にいったら あ を ぁ にしたいなあって 「あ」はa 「ぁ」はla なんで…

Uber eats三日目 雑記

三日目です 今日は駅に駐車してあったので駆け出しが早かったですね。 1回目の配達は、入りも次の配達までも鳴らない時間が多かったので少し痛かったです。 2回目の配達中に注文が入り、勢いでそのまま応答しました。しかしそれが悲劇を生むことに... 今日一…

Uber eats二日目 雑記 とラーメン屋紹介

配達二日目です 前回と変わった装備は次の4点! ・スマホホルダーを自転車につけた ・自転車が変わった ・ライトの光量が4,5倍くらいになった(今までのやつがあまりにも暗かった) ・モバブ入れるカバン買った いや、今までどんだけあかんかってんって話で…

バイトの面接合格しました

書くネタがなくなりました!(ドヤ顔で言うな というわけで徒然と日記みたいなものを書きます。 今日はあれです 昨日かそこらへんに応募したバイトの面接日でした。(だからどうした) 書類とかは事前に書く必要はなかったのでとってもよかったです。(履歴…

ピエール瀧が逮捕されたのでピエール中野について語っていく

初めに 公式Twitterより 画像はこちらより ↑ピエール中野さんです。 ピエール瀧とピエール中野は別人です。(当たり前) 僕自身ニュースのテロップでピエール瀧が逮捕されたって表示を見たとき少しひやっとしました。 まさかあの人が(ピエール中野が)逮捕…

家で飼っている犬の毛研ぎをした。

タイトル通りです。特にひねりはないです。 また、毛研ぎ前の比較画像まで撮り損ねました。(何やってんだ) もはや記事にするか微妙な感じになってしまいましたが、書いていきます。 なんでとごうと思ったの? 事後 なんでとごうと思ったの? 最近ケージ周…

FGO1.5部 下総国を始めてみた。

fgo

はじめに 一節開始 武蔵ちゃん登場 しばらく進めると はじめに 今更??って感じですよね。実はまだこのストーリー終わってなくて..。 いやー言い訳なら腐る程あるんですけど、羅列していくと、 ・去年の年末のクリスマスイベントに参加する条件に1.5部が含…

北海道限定の缶コーヒーを飲んでみた。

どんなコーヒー? 賞味期限が切れていた どんなコーヒー? 現地で買ったコーヒー グランディアというセイコーマートのコーヒーです。 色はこんな感じ 開けて嗅いだ時の香りはジョージアの缶コーヒーの香りに一番近いなと思いました。 カフェオレなので甘さは…

総閲覧数100回行った!

まあ、だから何って感じなんですが、(おまけに肝心の100を取り損ねた) 続けることってほんまに難しいですね 書いてて実感しました。 今かいてる日を含めて継続日数7日目なんですけど、多分学校始まったりしたらこんな毎日書けないですよね。毎日更新してる…

アビゲイルのスキルレベルを10に上げていく

fgo

今の自分のアビゲイルのスキルレベルは? QP足らへん!!(n回目) 魔女裁判と正気喪失 どっちを取るか考えた結果.. 残ったQPを使えるだけ使って魔女裁判のスキルレベルを上げていく ホムンクルスベビーの枯渇 QPが枯渇した。 今の自分のアビゲイルのスキル…

弟子屈町の温泉街の中のインスタ映えスポット!「雪柱の灯」をみてきた

雪柱の灯って? 少し歩き回ってみた まとめ 雪柱の灯って? 川湯温泉の冬のイベント「タイヤモンドダストin KAWAYU」の企画の一環で、近くを流れる温泉の蒸気が凍ってできるダイヤモンドダストをライトアップするイベント。 雪柱の灯って? 少し歩き回ってみ…

家キャン△してきた

タイトル通り! です。友人二人とキャンプしてきました。 今回買った食材はこれ! 一人約二千円ですね。高い.. とろけるチーズがツボでした。 まあでも今回の場合は家でやったので場所代はタダ。 木炭もあったので食費だけですみました。 学生に優しい家キャ…

エレちゃんの絆レベルが10になったので夢火を使った件

fgo

QP足らへん!!! ってのが最初の印象でした。 だって使うのに1000万QPもいるんですよ 下手なスキル上げより使うじゃないですか。 まあ使うんですけどね。 うああああ(歓喜 最近(七割方)周回でお世話になってるので使ってみました。 やはり年始の福袋でエ…

絆レベルが11になったからプロテア狙いで10連してみた。

fgo

絆が遂に11になった!! まあ誰かと言われたらもちろんアビゲイルなんですけどね。 まだ始めて間もない割には早い方なんじゃないかなと思ってます。 それではスクショを... ヤッタヤッタ!!石だ石だ って感じでした。 いつもなら周回用の虹りんごとして使うの…

キングプロテアにしばかれたからしばき返してきた

fgo

初!自分のゲーム記事(FGO) なんかこんなクソみたいなタイトルで申し訳ないけど あれだ。 まずは自分の自己紹介から始めましょうか。 「ログイン122日目、マスターランク132、1500万ダウンロード記念のアビゲイルで始めたマスターです。」 課金は福袋の時…

硫黄山の写真とコンビニ前の猫

硫黄山に向かう途中のコンビニで猫を発見 めっちゃ寒そう。 思わず君らの役には立たないよの歌詞が出てきた。 (ベンチとコーヒーかって) あ、ところで今の書いてて思い出しました。 この温泉街に来る途中、66線ってところをバスで通ったんですよね。あのバ…

屈斜路湖の写真まとめ

2019年2月14日に撮影

氷結した摩周湖の写真まとめ

2019年2月14日に撮影しました。

地下通路の壁をアートに?「釧路地下美術館」に行ってみた!

釧路地下美術館とは? 入り口 釧路駅横の地下通路の壁面に様々なアート作品が飾られている場所の事です。 NPO法人和(なごみ)の自主事業で、障害者のアート活動を支援する「ボーダーレスアートサポートセンターくしろ」の主催で作られました。 どんな作品が…

新車を納車しました!

新しく自転車を買いました! キャノンデールの完成車です。 保険の事や段差に勢いよく乗り上げるのがダメだったり色々問題はありますが、大切に乗っていきたいと思います。 塗装の色がめっちゃ綺麗で一目惚れしました。 手続きし終わったら配達で利用したい…

北海道の知床に流氷を見に行ってみた!

10時に温泉街を出発 川湯に一泊した後、バスと電車を利用し知床へ 温泉街の最寄りのバス停(大鵬相撲記念館) 新雪が積もっていました。 しばらくするとバスが到着 川湯温泉駅 遠くに見える硫黄山 晴れていると綺麗に見えますね。 電車の説明書き 「この仕組…

てしかが極寒アートフェスティバルに行ってきた!

どんなイベント? 展示の一例 現地でもらった冊子 会場見取り図 簡単に説明すると、 北海道弟子屈町川湯温泉の川湯神社の隣で毎年、冬の間に開催される 現代アートの展示会のことです。 2月2日から3月9日の間でやっており、2019年で通算9回目になります。 公…

摩周湖や屈斜路湖をバスでお得に観光できる「えこパス」とは?

えこパスとは…? 「弟子屈えこパスポート」の略で、冬の間期間限定で運行される摩周湖バス、屈斜路湖バス、パラ野間ジャンボと町内路線バス(川湯線、市内線、屈斜路線)が乗り放題となるパスポートです。 公共機関を使ったり、廃油を燃料として使う事でCO2の…

記事を読んでくれた人へ

初めてすぐ一ヶ月更新がなく、その間アクセス数0だったのに、3本目の記事を投稿した翌日にもアクセスがありました(しかも昨日より多い)!! めっちゃ嬉しいですありがとうございます。(記事本数が増えるとは言ってない)

Uber eats 1日目 雑記

3/3 夕方5時から10時まで 配達件数3回 全部に届けられたが、改善点多数。 列挙 装備に関して ・軽装かつ、防水、発汗に優れた衣類の着用の必要性 ・スマホホルダーの必要 ・手元に小さなカバン(モバブと食料入る様な) 自己改善点 ・土地勘の習得 ・マップ…