旅と食事とゲームのブログ

自転車旅をよくします。

Uber eats二日目 雑記 とラーメン屋紹介

配達二日目です

 

前回と変わった装備は次の4点!

 

スマホホルダーを自転車につけた

・自転車が変わった

・ライトの光量が4,5倍くらいになった(今までのやつがあまりにも暗かった)

・モバブ入れるカバン買った

 

いや、今までどんだけあかんかってんって話ですよ 基本的な道具が全然揃ってなかったというか

 

まあそんなこんなでようやくスタート地点に立ったので始めて行きます。

 

京都の東山付近からスタート

この辺は儲け額こそは少ないけれど、観光地の近くだけあって道が整備してあったりして走りやすいなといった印象です。でもできればもっと倍率高い都市部でやりたいな..

 

まあ、もうちょっと配達数を積んでからといった感じでしょうか(なんせまだ2回目なので)

1軒目はピザ屋でした。すげー意外だったんですけど交通量が多い道のすぐ横に立地してあるんですね。全くわかんなかったです。

地図も進行と全く同期してるわけじゃないからちっちゃい道とか店とかだと全然わからないですね、、 まあ、地元じゃないってことも相乗してもあるんですけど。

スマホホルダーつけたら本当に走行が快適になりましたね。(以前は一々止まって確認してたため)

 

そしてピザをカバンの中に(拡張しなくても入ったので一安心)

 

そして再び走っていきます。

 

どうやら目的地はここから数百メートル先のマンションの様子。

暗かったのでそれらしきものは見当たらなかったので「マンションなんてあったっけ」なんて思いながら向かいます。(雲行き怪しくなるやつ)

 

いざついたらそれらしき目的地は全然見当たらなく、めっちゃ焦りました。

そしてしばらくうろうろして依頼主さんに連絡してすぐ気づきました。

 

(あっ...これもしかして入り口って反対側にあんじゃね)

 

気づくの遅すぎ 才能ないのか俺は(案の定方向音痴)

 

そして回り込んで無事配達完了しました。

 

そして俺は気づいてしまった....

 

「インターホンで到着を知らせばいいんだ」

 

いやボケでもなんでもなくほんまにそう思ったんですよ。今考え直したらそれはなんでもない普通のことなんですけどね。

実を言うと前回の3軒ともグダリにグダッて依頼主が家の前で待ってていてくれると行ったパターンしか経験してなく、このパターンは初めてだったんですよね。

 

鳥肌立ちそうなくらい不器用で悲しくなってきた...。

 

まあそれは置いといて、もう一つ気づいたことがあったんです。

 

「わざわざグーグルマップで検索し直さなくてもUber eatsのアプリ上から目的地の大体の場所が確認できる事」

 

これも当たり前っちゃ当たり前なんですけど、事前の情報と1日目と言う条件下では気が付けなかったですね。

実は1日目の1回目の配達時はアプリ上から場所を推測しようとしたけれど出来なくて、無駄に1キロくらい走ってしまったんですよね。

結果、googleマップで調べて行っていました。(すげー二度手間)

 

まあ、方向とかは全然わかんないんですけどね

 

こんなところですかね革新的だなって思ったことは。

カレー屋のおばちゃんがとても丁寧に渡してくれたり、エレベーターで先を譲ってくれたり、話しかけてくれたりする人がいてとても嬉しかったです。

こう言うことがたくさんあったらモチベアップにつながりますね。

 

あ、行き先でもおばあちゃんに話しかけられましたね 好かれる体質なんかなぁ..?

 

その後の配達は順調でした。場所もだいたいわかるようになったので効率も上がりました。

 

 

最後の配達だけ道を逆走してしまい大幅に時間をロスしてしまいました。

道いっぱいに広がって歩いてる人を避けるため一旦道路に出て戻ろうとした時滑ってこけかけたのはめっちゃ怖かったですね。(その一瞬の時だけたまたまライトを消してたので尚更)

 

もうライトはつけっぱなしにしときます。

 

そして4時間ほど走行して得られた対価は,,,

 

f:id:bufiremp:20190323003734j:plain

 

3018円!!(前回の3倍以上だけどやっぱ渋い)

 

あーーーこのしんどさに対してこのお金

まあ、趣味と兼用してお金を稼げるってのが強みなんであれなんですけど

やっぱもうちょっと欲しいですね(本音)

 

具体的に言えば店に商品を取りに行く過程での代金が発生したら万々歳..

 

もうこれはストライキするしかないですね(どうやって)

 

f:id:bufiremp:20190323004011j:plain

 

ご褒美でラーメン食べてきました。

五条駅からすぐ近くの「大宝」ってラーメン屋です。(正面に自転車くくっておける柵があって助かりました)

 

安くて美味くて替え玉出来て、サイドメニューが豊富で、チャーシューおにぎりとかスジとかが特に美味いラーメン屋です(説明が長い)

 

この画像のラーメンは普通の「ラーメン(680円)」なんですけど、

替え玉が120円なんですよね。ちなみにさっき紹介したおにぎりも120円。

 

ラーメンとこれらどっちかをセットで頼んだら800円でお釣りが出ないので僕は大抵それを頼んでます。今回もこれを頼みました。

 

まあ、ほかのメニューもめっちゃ美味しいのでぜひ行った時は頼んでみてくださいね!