旅と食事とゲームのブログ

自転車旅をよくします。

FGO1.5部 下総国を始めてみた。

 

はじめに

今更??って感じですよね。実はまだこのストーリー終わってなくて..。

いやー言い訳なら腐る程あるんですけど、羅列していくと、

 

・去年の年末のクリスマスイベントに参加する条件に1.5部が含まれてなかったこと。

・立て続けのイベントラッシュについていくために中間のストーリーをやってる暇がなかったこと。

・ひと段落がついたのもつかの間、2部3章が終わってないと参加できないイベントが実装されたこと。

・これをクリアしてしまったらイベントのない虚無期間にやることがなくなってしまう事。

 

ですね。色々あるけど主に怠慢が原因っていう(新参者だから仕方ないと言い訳する)。

 

 

一節開始

 

f:id:bufiremp:20190312231322j:plain

マップ

 

わーーー日本画みたいやーー

 

なんか子並みの感想しか言えなくてすみません。(誰にいう)

でも本当にすごい綺麗 繊細 製作者側の努力が垣間見れますね(誰視点やねん)

 

FGOを初めて気づきました。すごいグラフィックが綺麗だなーって

キャラクターだったりバトル中の背景だったり。

同じパーティで周回してて飽きてきたらたまに背景を見ます。

僕の場合ですが、一瞬だけモチベが上がります。(今回だったら竹藪のグラフィック)

 

まあ、しばらくしたらまた元に戻るんですけどね。

 

あと下総国ってなんやねん読めへんわ(自分が無知なだけ)

そんな愚痴は置いといて次に行きましょう。

 

 

 

武蔵ちゃん登場

f:id:bufiremp:20190312231327j:plain

 出ました宮本武蔵。可愛いですね。

唯一気になるのがあれですね、スクショ撮り忘れたので説明が難しいんですが、

 

目と口を閉じて悩んでる絵 あるじゃないですか (カットといえばええんかな とりあえず絵ですユーザーならわかるはず)

 

なんかここに違和感があるなーと思って。 もうちょっと離したら違和感がなくなるんじゃないかなーっていつも思ってます。

 

どうやら下総国に来る前にも遭遇したらしい会話が続いてました。(自分はそのイベントをしてないからどんな風に出会ったのか知らんけど)

 

自分の初武蔵(今考えた)は二部のアナスタシアでした。

いきなり現れてびっくりしましたね。まずそんな格好で大丈夫かって思いました。

その時に彼女の時代を漂流する特性について知ったんですが、結構驚きましたね。

 

いいなあ俺もそんな特性欲しいなーーー

 

なんて思いながらストーリーを続けてました。(旅が好きなので)

 

 

しばらく進めると

 

f:id:bufiremp:20190312232905j:plain

f:id:bufiremp:20190312232910j:plain

農村の子どもたち出現

 

はいかわいい(語彙皆無

 

いいですね めっちゃ筆者の好みです。(聞いてない)

この目のグラデーションと垂れ目が素晴らしいです。(単純に好みなだけ)

 

どうやら両親がいないらしく、おじいちゃんの家で暮らしてるらしいです。

大変ですね。しかもその歳で子供抱いて世話もしてるなんて、、

 

なんてよくできた子供なのだろうか 見習わなくては。

 

 

しばらく夢中になってストーリーを進めてたらいろんな敵が出てきました。(そのせいでスクショは無い)

 

魑魅魍魎だったり、敵サーヴァントだったり。

今の所ストーリーでは1部6章のガラディーン野郎にしか苦戦しなかったので、強敵がでてくるのを期待して進めたいと思います。(エウリュアレがおらんかったら辞めてた)

 

以上です。