旅と食事とゲームのブログ

自転車旅をよくします。

北海道限定の缶コーヒーを飲んでみた。

 

どんなコーヒー?

f:id:bufiremp:20190312225533j:plain

f:id:bufiremp:20190312225538j:plain

現地で買ったコーヒー

グランディアというセイコーマートのコーヒーです。

f:id:bufiremp:20190312225748j:plain

色はこんな感じ

開けて嗅いだ時の香りはジョージアの缶コーヒーの香りに一番近いなと思いました。

カフェオレなので甘さは強め、ミルク感は若干弱く(カフェオレの割に)

少しコーヒーの酸味が残って、後味が口の中に長く留まっていました。

 

さらっとした感じでもなく、濃厚といった感じでもなかったです。

(どっちつかずな感じ)

 

そして投稿直前にふと賞味期限を見たら、

 

 

賞味期限が切れていた

さっき賞味期限をふとみて気づいたんですが、賞味期限が切れてました....

勿体ぶらずにさっさと飲んでしまった方が良かったですね。

多分あんまり美味しくなかったのはそのせいかも。()

 

f:id:bufiremp:20190312225818j:plain

今回はドーナツとともにいただきました。

甘いもの×甘い飲み物だったのでちょっと合わなかったです。残念

ブラックとか無糖のコーヒーとだったら合ったかも。

 

以上、色々冴えない感想ブログでした。(賞味期限がこんなに近いとは思ってなかった こんなはずじゃ..)