旅と食事とゲームのブログ

自転車旅をよくします。

森の中のアスレチック?フォレストアドベンチャーに行って来た!

フォレストアドベンチャーってどんなところ?

 

フォレストアドベンチャーはフランス発祥の自然共生型アウトドアパークです。

大自然の中でターザンスイングをしたり、揺れる足場を渡ったりするなど

色んなアクティビティを体験できます!

(ハーネスを着用するので初めての人でも安心です。)

ここには日本初のデュアルターザンスイングがあって二人一緒にできるので、

カップルや友達、家族と一緒に来たら楽しいかもしれないですね。

f:id:bufiremp:20190325191204j:plain

 

こんな感じの足場の上で活動します。

 

f:id:bufiremp:20190325201046j:plain


めっちゃ高かったです。(めっちゃブレてるやん...

 

施設内では自然の川が流れていて、自然豊かな場所といったイメージですね。

 

f:id:bufiremp:20190325223604p:plain

営業時間


 

 

今回の活動場所

 

 

めっちゃ山奥にありました。 

友人と現地集合の予定です。

 

道なりに進んだら迷わないはずです。普通なら 

 

普通なら....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

迷いました。(後ほどしっかり怒られました)

 

 

迷った理由は?

 

道中まで順調だったんですけど、目的地まであと6kmと言ったところでGPSが不穏な動きを見せました。(現在地の更新がされなかったり、ちょっと前までいた場所と山間をピンが反復横跳びしたり)

 

f:id:bufiremp:20190325201511p:plain

検出中ばっかり...

 

そのまま車通りの比較的多い道なりに行ったら普通に合流できたんですけど、

 

何を思ったかその道のそばにあった細い道に曲がって入っていったんですよね。(これのせいで2時間山の中を彷徨うことになる)

 

多分、安易にこういうところに入り込むか否かが方向音痴かそうでないかを決める要素になるんだと思います。(ちなみに僕は圧倒的に前者です。)

 

 

「どこに迷い込む要素があるんや」って言われたけど、GPS機能せんくなった時点で死ぬって言うねん。あと現地民じゃないし..

方向音痴なめてもらったら困るなぁ........(そこ主張すんな

 

ちなみに迷い込んだ場所はこちらです↓

 

 ここに書いてある「金勝山」の文字のちょうど真上の道に迷い込みました。

あぁ...いい景色だったなぁ....(言ってる場合か

f:id:bufiremp:20190325200716p:plain

金勝山ハイキングコースに繋がる道です。 

f:id:bufiremp:20190325201723p:plain

f:id:bufiremp:20190325201748p:plain

f:id:bufiremp:20190325201837p:plain

走ってくうちにだんだん山頂が見えて来ました。

方向音痴の僕も流石に怪しみ始めました。

もしかして道間違えたんじゃ....

 

f:id:bufiremp:20190325202119p:plain

下る前にせっかくなので記念撮影。

f:id:bufiremp:20190325202203p:plain

キャノンデールの文字が綺麗(言ってる場合じゃない

 

車も人も居ないし、道も整備されてたし、景色は良いしで最高でした。

 

 

現地到着

 

f:id:bufiremp:20190325223202j:plain

道の駅で友人と合流し、現地に無事着けました。

山中走り倒した後の山登りはきつかった..

 

画像は遊んでる最中のものになります。

 

どうやらここ「フォレストアドベンチャー栗東」は滋賀県初上陸の施設らしいです。

自動販売機や荷物置き場もあったので身軽な装備で遊べますね。(アイスも売ってました)

 

周辺には道の駅やバンガロー、グラウンドゴルフができる場所があるので

ここで遊んだ後も楽しめそうですね。



 

 

遊んだ感想

 

「めっちゃ楽しかったけど、思ってたよりも怖くなかった」です。

 

理由を挙げると

・ハーネス装着時に安全講習がしっかりなされていたから

・二重にロックするので(ハーネスと金具をつける)安全だから

・困っても地上にいる指導員に指示を仰げる環境があるから

・暗くなる前に施設が閉まるから

                               ですかね。

 

なんか初めてユニバに行った時のこと思い出しました。

楽しかったけど、すぐにまた来たくはないかなと言った感じです。

体力の衰えを感じますね。

 

一番怖かったのはターザンスイングでロープに向かって飛んでいくギミックでした。

宙に放り出されるあの感じ..めっちゃ怖かったです...!。

 

 

あんまり紹介しすぎると楽しみが減ると思うのでここまでにしたいと思います。