旅と食事とゲームのブログ

自転車旅をよくします。

デイキャン△して来た

日帰りキャンプをしてきました

 

今回行った場所はこちら↓

 

 

 今回の拠点

 

だいたいこの辺ですね 焚き火がしたいって言う安直な理由からです。

 

道路から少し離れたところなら車の騒音も気にならないし、

公衆トイレも近くにあるので割と快適です。並みのキャンプ場よりも条件いいかも。

 

今回は前回の家キャンの時と同じ装備で行きました(ママチャリに机、コンロ、椅子、机など)。

めっちゃ重かった...

 

 その理由は後ほど

 

 

木材は現地調達する程で向かいます。

 

 

 

 

現地到着

 

ついたので荷物を展開していきます。 地面がレンガでできた場所を見つけたのでそこに居座ることにしました。

 

f:id:bufiremp:20190325085426j:plain

 

f:id:bufiremp:20190325085430j:plain

 

都合よくそこらへんに誰かの使った炭と木片とダンボールがあったのでうまいこと火をつけれました。(どんな都合やねん)

家から持ってきた初期着火用の紙も役立ちました。

 

そしてまたも都合よく椅子が置いてあったので利用させていただきました(主にスピーカー載せ用)。ペットボトルはもともと乗っていました。

 

なんでこんなんが野外にあったんか謎。

 

 

今回のキャンプでは、キャンプ初参戦?のようなそうでもないような物が出てきたので使ってみました。

f:id:bufiremp:20190325092357j:plain

発掘品

昔もらった奴ですね 500mlのペットボトル1本分くらいの容量です。

ここにマッチなどの小物を入れ、持っていきました。

 

机も持ってきたんですけど、「片付けるのが面倒だから」って理由で広げなかったです。。  

ただ重いだけやったっていう()

 

なんでそんな重い荷物持ってったん?

 

実は前回キャンプした場所に荷物を置いたままで、それを取りに行くって事がきっかけでした。そっちの方が今回計画した場所に近いので楽かなーーって思ったんですが、、

 

問題が発生しました。(テンプレ)

今まで一回も問題なく行けた事ないなぁ...

 

 

荷物の一部が家に運ばれてた

 

せっかく軽い状態でしばらく漕げると思ったのに、

そううまくはいかなかったです。

 

コンロが家に運ばれていました

f:id:bufiremp:20190325091641p:plain

↑こんな奴です 結構重い もうこんど焚き火台買います。

はたして犯人は誰なのか...

 

 

 

 

運んだ犯人は?

 

f:id:bufiremp:20190325090958j:plain

 

 

じいちゃんでした。(ご好意やと思われる)

 

嬉しいけどタイミング悪いわーーー あと俺も申し訳なくなる。

紙にインターホン押してって書いてあったので押したらじいちゃんが出てきました。

 

めっちゃ不思議そうな顔してました。なんでそれがあんねんみたいな感じで

 

返品しにきたわけじゃないからね(´・ω・`)

 

テントと椅子と寝袋とタオルと机を持って向かいました。

 

脱線した話を戻していきます。

 

 

コーヒーを作っていく

 

毎度のことながらコーヒーを作っていきます。

f:id:bufiremp:20190325092804j:plain

 

(ドリッパーが)ないです。 ああ、もっと良いキャンプ道具揃えたいなぁ

と思う筆者でした。(今度買います)

 

やっぱ軽い椅子とコンパクトなコーヒーメーカーは必須ですよね。ついでに言ったらチタン製のコップも欲しい。

寝袋も良いライターも....なんて言ってたら金なくなりますね 下さい。(誰に言う)

 

 

完成

f:id:bufiremp:20190325093313j:plain

まっっっっっ黒 濃すぎやろ(ブラマヨちゃう)


今回はちょっと失敗しました見ての通りです。

あとフィルターが長い事お湯に浸かりっぱなしだったので雑味が出ちゃいましたね。

 

パーコレーター持ってかなくちゃ.,,..(先ずは探すとこから)

 

友人の分は薄くなりすぎました。(写真はない)

f:id:bufiremp:20190325093546j:plain

 

ココアと午後の紅茶を足してみました(苦すぎたため)。

 

結論から言うと全然美味しくなかったです。

やっぱり牛乳欲しいなぁ。野外じゃ厳しいかな

 

ティーコーヒーみたいな味になるかなって思ったんですけど、適切な香り、味、濃さで混ぜないと「紅茶vsコーヒー」みたいな感じになっちゃいますね。

 

どっちか単体で飲む方が絶対美味しい。

f:id:bufiremp:20190325093858j:plain

まだまだ修行が必要やなあ

 

 

火を眺める

f:id:bufiremp:20190325093924j:plain

f:id:bufiremp:20190325093928j:plain

火を眺めます。 全然飽きないですね。

f:id:bufiremp:20190325094035j:plain

f:id:bufiremp:20190325094040j:plain

うちわでめっちゃ煽ってみました。

f:id:bufiremp:20190325094126j:plain

f:id:bufiremp:20190325094130j:plain

火傷しそうになりました。 加減せなダメですね。

 

あと改めて思いました。焚き火は暗くなってからの方が綺麗だってことを。

f:id:bufiremp:20190325094255j:plain

空がなんとも言えない感じです。ケムトレイルさえなければ快晴だっただろうになぁ...

それのせいで翌日は曇りました。解せない

f:id:bufiremp:20190325094419j:plain

f:id:bufiremp:20190325094424j:plain

全体に火が回ったら落ち着きますね。

 

 

 

暗くなっていたので帰る支度を..

f:id:bufiremp:20190325094704j:plain

f:id:bufiremp:20190325094709j:plain

する前にフラッシュ有りで久しぶりに写真を撮りました。

もっといいカメラ欲しいですねーーーーー(金がない

友人は家のご飯の支度で一足先に帰りました。(前回の帰り支度任せてしまったので多少はね) えらいなーーーなんて思いながら木が燃え尽きるまで燃やしてました。

f:id:bufiremp:20190325095136j:plain

頑張ったけどもやしきれなかった図

やっぱ木を完全燃焼させるには火力が足んなかったです。残念

 

 

帰る際にさらに一悶着

 

帰りにコーヒーを買って飲んでから自転車をこいで帰ったんですけど、

 

 

約十分後 僕は気づいてしまった

 

 

机!自販機前に忘れた!!

 

血の気が引くとはまさにこのこと 合計20分ほどロスしました。

自転車勢にはきつすぎます。(まあ気づけただけ偉い)

 

f:id:bufiremp:20190325095522j:plain

こんな感じで落ちてました。いやーー盗られてなくてよかった。

 

その後必死に漕いで無事帰宅できました。

 

以上です。(僕だとか私だとか自分だとか、表現が安定しないのは許してくだせぇ)