旅と食事とゲームのブログ

自転車旅をよくします。

弟子屈町の温泉街の中のインスタ映えスポット!「雪柱の灯」をみてきた

 

雪柱の灯って?

f:id:bufiremp:20190311031101j:plain

川湯温泉の冬のイベント「タイヤモンドダストin KAWAYU」の企画の一環で、近くを流れる温泉の蒸気が凍ってできるダイヤモンドダストをライトアップするイベント。

 

 

少し歩き回ってみた

数組の先客がいた。多分片方は外国の人だった気がする。

f:id:bufiremp:20190311031119j:plain

どうやらインスタ映えを狙っているような作りらしい。

 

しかし先にいた人たちのある声が聞こえた。

「暗くて全然映らない」

 

周りには写真の通り、展示物以外の照明は見当たらなかった。

おそらく、展示物への影響を加味したものだとは思うが、

f:id:bufiremp:20190311031133j:plain

実際にカメラを置くよう促している台を見てきたが、いささか遠すぎるのではないかと思った。(実際に言ってるのも聞こえた)

 

まあ対策としてはフラッシュを焚くなり、良いカメラを持って行くなりしたら良いと思う。

気軽にスマホでインスタをするのは難しいかもしれない。

 

 

まとめ

間接照明のような展示がとてもたくさん並んでいた。

 

f:id:bufiremp:20190311030957j:plain

地元の中学校が手伝いに回ったらしい


雰囲気はそこそこ良かった。

カップルで来てみても良いかもしれない。